2024年7月10日水曜日

筒井早良個展 ​「舟、山にノボル」

 

筒井早良個展
​「舟、山にノボル」

2024.07.09 ( 火 ) 〜 07. 14 ( 日 )

11:00 -19:00 ( 最終日は17:00まで )

 

山も海も木も花も

好きなものがありすぎて

困ります

 

細く長くここからどこへと向かおうか…

 

 

手紙舎さんでの初個展より9年、新潟へと居を移して早5年

久しぶりの個展という事と

絵を描き続けてなんとなく折り返し地点に来たかなという事もあり

イラストレーターとして駆け出しの頃に

自分達で初めて企画したグループ展と同じタイトルを再びつける事としました

 

頭の中には描きたいものが沢山で

色々な方向へと流れていっているようで振りだしへと舞い戻るような

定まらない自分が今描けるもの

 

日々の生活に寄り添うような四季折々

毎日毎日

心の深呼吸をしながら描きました

 

【プロフィール】

1980年生まれ 新潟県出身

23歳で新潟を離れて大阪、その後フランスへ1年留学、帰国後東京へ

イラストレーション青山塾、MJイラストレーションズを卒業

4年前に地元新発田へ拠点を移して夫と「ぱろぱとBAKERY」というパン屋を開業。アートワーク、販売を担当しつつ書籍、広告等へ絵を描く日々

【受賞歴】

・illustration誌『ザ・チョイス』第179回 水野学審査入選

・第一回 東京装画賞 入選

 

HP http://tsutsui-sawara.com

instagram @sawara_tsutsui


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


筒井早良さんの個展が始まっています。


ジェッソで下地を作った後、

アクリルで描かれた作品は独特な風合いが感じられます。




日々の生活で見る山や月や植物、雲などが描かれています。


筒井さんの過ごしている場所には、
こんな素敵な山や景色が広がっているのかなと想像してしまいます。



アクリル作品の他、
ドローイング作品もご覧頂けます。


新潟で旦那さまとパン屋さんを営まれている筒井さん、



今回の展示では、そのパン屋さんのトートバッグや、
ラスクなども販売しています。


週末は筒井さん在廊予定となっていますので、

ぜひお気軽にお立ち寄りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

米村知倫個展 「ハイ、地ー図」

米村知倫個展 「ハイ、地ー図」 ​ 2024.07.30 ( 火 ) 〜 08. 04 ( 日 ) 11:00 -19:00 ( 最終日は17:00まで ) ​ ハイ、チーズ。 自分の目で見たどこかのまちの地図と絵を展示します。 1985年、熊本県生まれ。熊本大学大学院建築学専攻...